クズでも頑張れる

やるときゃやる

手遅れについて

カールとか、SWIMMER とか、
ドーリーガールバイアナスイとか、
アメリカンアパレルとか、
無くなることを嘆くのは個人の自由だけど
何度も何度も呟いていいのは、
愛用していてお金払っていた人か
突然失業してしまう従業員だけでしょと思う。

世間の流れに便乗し、
風が通り抜けたくらいの衝撃を
ショックだという大袈裟な言葉に乗せ
インターネットに垂れ流すのってダサいわよ。

わたしの場合
カールなんて五年は食べてなかったし
SWIMMERは盗作で有名な上今のわたしには合わなくて使えないし
お金を払ってこなかった結果だし
無くなっても納得いくよね〜〜。悲しくなーい。

無くなっちゃうの寂しいなんてツイート無料だからいいよね。
無くなっちゃわないために皆んな好きなものにお金払っているんだよ。

ちょっとフェスで見たことある程度のバンドが解散するとき
すごく騒ぐ輩がいるけど
きっとCD一枚も持ってなくて
YouTubeもしくはMusic FMで聞いていたんでしょう。
(芸能の場合は不人気以外の理由もあるからアレだけど)

音楽だって映画だって今じゃ違法のツール使ったら無料でなんでも視聴できるし
ゲームだってなんかあるんでしょ?
マンガはこの間閉鎖したか…。

初めから見ない興味のない層よりも
ちょびっと興味のある人たちが
エンターテインメントへの対価を払わずに楽しんで
それが拡散されてコンテンツを殺してゆく。
そんなんだったら好きにならないでよ。

根本から貧乏な人が増えてしまったなあと思う。
無くなってほしくないならお金を払おう。
大好きの気持ちをお金に変えようね。
じゃないと君の好きなものも無くなっちゃうかもしれないよ。