クズでも頑張れる

やるときゃやる

5日の疲れを2日で回復なんて詰んでる

渡部と佐々木希ちゃんの結婚報告を見て
なんだか寂しくなって恋人に電話をかけ
不在になって二時間がたつ

こういう時めっちゃ寂しさに拍車がかかるので
すっっごい落ち込む

先週の嫌なこといっぱい思い出した

使う線には、特急システムがあって
運賃に追加料金を支払えば
必ず座れるし早く帰れる電車がある

電車で気分の悪くなることが多く、
特急はトイレ付きなので
謎の安心感があってよく使う

この間は疲れているのに隣になった人に
すごく話しかけられた上宗教勧誘された

お金を払って
知らないに人と取るコミュニケーションほどつらいものはない

しかも私性格悪いくせに愛想がいいから
こういう人にすぐ引っかかるし冷たい態度が取れない
その上毎回ネットで愚痴る
精神的に向上心のないものは、ばかだ

金曜日には
優先座席に座っていたら
目の前に3歳くらいの女の子と
若いお母さんが立ってきた

勇気を出して声をかけたら
『あー、いいですよ。。うちは…』
と冷たくあしらわれた

その上子供を抱っこし出して
窓の外を見せ出した。

それを見かねてか
向かい側の座席の女性が
その親子に声をかけた。
そしたら『どうしようかなー』といいながらも座った

まるでこれじゃ、わたしが
席を譲らない優先座席に座る若者じゃないか。

元々人とのコミュニケーションが得意でないのに
赤の他人にもやもやした気分にさせられると、なおさらつらい

みんなは平日5日における悲しみを
休日2日でどうやってリセットしているの

悲しみ引きづりまくる心に効く薬はないかい

ああやっぱヘロインんんんんん。
トレインスポッティング超よかったよ

映画のこと心置きなく話せる
美女の友達が現れてから、日々少しましになった

インドアな彼なのでデートは基本家か映画館なのだけど
美女は無計画でふらりと素敵なところへと連れて行ってくれる。
こないだは足の向く先に従って進めば
夜桜のライトアップだった。
この一文だけでもすごいでしょ。

twitterに書かない恋人の自慢するね。
月に2度しか家に来ないんだけど、その時に
『トイレを綺麗にしてるから好き』
って言われて
わたしの日常生活すなわち生きていることを肯定された気がして嬉しくなった
そうなのわたしトイレ掃除好きなの

もう一回電話してみよう