読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズでも頑張れる

やるときゃやる

依存しないぞ2017

遅れましたが、
明けましておめでとうございます。

年末年始は帰省して
のんびり過ごしていたつもりでしたが、
普段のベッドに対し布団で眠る生活、
起床と就寝時間の違い、
運動量の違い、
人間の数の違いから、
少しずつ日々は狂ってしまい、
指の痙攣と右手の痺れが未だに治りません。

原因はストレスと寝不足だそうな。
ミリ単位の違いで狂う自分の神経質と
心では大好きな家族へ、体が無礼を働いてしまい申し訳無い気持ちです。


(文字文字しいのもあれなので、年末やっと見た映画。自宅で寝る休憩を挟みながら見るシリーズ『さよなら、人類』。こういう寝ちゃう系コメディー大好きなんだ〜〜。風刺画の寄せ集め的な感じで、ストーリーとか無いし商業映画しか手にしたことのない人には退屈だろうけど、こだわりぬいた画に引き込まれます)

通っていた大森靖子のライブに行かなくなって来月で一年になります。
リツイートから知らない有名(?)ファンも見かけるようになり復帰が気まずい。。
実験室くらいが心地良いのだけど、会員制になったので、手続きの億劫さによりズルズル引きずりこうなっちゃいました。

それがきっかけになったのか
自分の中の情熱の割合が変化して、
その結果自分を可愛がる時間が増えました。

恋人にも迷惑なくらい依存しまくってたのですが、
恋人が自分を可愛がる時間の必要性をようやく理解したので、
依存度を下げたら、関係の密度が上がりました。不思議なことです。

思えば、
小学生の頃から途切れず誰かの熱狂的ファンをやっていて、
それがついに落ち着きました。

健康や、資格や、教養、
直接身になるものにお金をかけだすと
自分の価値が高まった気がして、可愛く見えてくるものです

アーティストとか芸術ってサプリにはなるけど、
基礎となるの身体がしっかりしてないと効くものも効かないので
まずそこからがっちり固める年にしたいです。



(こちらは2016年、ゴミ映画ナンバーワン。アカデミー賞の裏で行われる最低映画を選ぶラジー賞は、これに期待しています)


そういえばTwitter更新しなくなってからも
もうすぐ一年になるのですが、
あれだけ毎日つぶやいてた習慣も
別に生きてる上で必要なかったね。。
憧れのミステリアスな女になろ〜。。笑



(『あけましておめでとうございます』に挟まれた私の図。勤務先のビルにて)


ことしも徒然なるままに
映画やドラマや日常について書いていきますので、
読んでくださると幸いです。
よろしくお願いします🖖🏻

広告を非表示にする