読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズでも頑張れる

やるときゃやる

歯医者は全然怖くない

妹が、歯の矯正を始めて、歯医者に通うようになった。
そんなタイミングで、私は左右の奥歯に痛みが走るようになって、ネットで調べると怖い病気がたくさん出てきたので、先月、8年ぶりに歯医者に行ってきた。

私の中で、用事がない限り行きたくない病院ランキング第一位を取り続けてきた歯医者に行くなんて、憂鬱中の憂鬱。

しかし、案ずるより産むが易し。
現代の歯医者は何もかも進化してて
浦島太郎の気分だった。

私の症状は、病気でもなんでもなく
歯の食いしばりグセがついてしまっていて
炎症を起こしていたらしい。
言われてから気にしてみたら、本当に食いしばっていて、エスパーかと思った。

ついでに調べてもらうと虫歯を2つ発見。

後日、虫歯の治療で再訪。
キーーーーーーーーーーンというあの音と、独特な痛みが大嫌いで、また憂鬱中の憂鬱。

でも行ったところが当たりの歯医者さんで
・最初から麻酔なし
・痛かったら麻酔する
・最初から麻酔する
を選ばせてくれたの!!

ありがとう!!
チキンな私はもちろん麻酔あり。
世界が変わった。
虫歯治療まじ楽勝やん!!!!

それから、また後日、経過の確認と歯の掃除をしてもらいに行ったんだけど、またビックリ。
780円で歯医者さんから歯の掃除をしてもらう快感を覚えてしまったのだ。

歯石がない歯のツルツル感
電動ブラシの歯医者さんバージョンで磨かれてピカピカ真っ白の歯
糸で歯の間まで綺麗にしてもらって
毎日歯ブラシしてる私でも
こんなに汚いんだとショックを受けたのと同時に、綺麗でツルツルの歯をずっと守っていきたくなった。

穴が開いたりしない限り
疎遠になりがちな歯医者だけど
意を決して本当によかったと思う。
2016年一番行って良かった場所かもしれない。

後悔する前に歯石取りにでも行ってみるのをオススメしたい。
歯がスカスカすぎて驚く。
そこにずっと歯石が溜まってたなんて恐ろしい。

口内環境めっちゃ大事でした。
歯石だらけの口でキスするのはもうやめよう!