映画で美味しい思いがしたい。

好きなものを好きっていいます

思ってたのと違った『永遠に僕のもの』

『永遠に僕のもの』を見た。115分という映画として妥当な時間の中、もう終わってくれと思う瞬間が何度もあった。 1971年のアルゼンチンのシリアルキラーを描いた本作。タイトルからてっきりボディパーツや遺品の収集癖があるのかと思ってたから、思ってたの…

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』に想いを馳せて

先日『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を見た。 わたしが中学生の時に、webサイト「殺人博物館」で出会ったチャールズ・マンソンのシャロン・テート 事件を題材にした映画だ。 ちょうど50年後の2019年8月9日に見られたのは、いい思い出だ。…

朝ドラ『なつぞら』夕見子サマにゾッコンになってしまったわ

4月から始まった朝ドラ100作目の記念すべき『なつぞら』。 今回の主人公は、『ひみつのアッコちゃん』『魔法使いサリー』などの奥山玲子さんがモデルと言われており、主演の広瀬すず演じる奥原なつがアニメーターを目指すという物語です。 戦争孤児となった…

ジェームズ・ガン監督の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』復活劇を解説!

realsound.jp RealSound映画部にて、ジェームズ・ガンの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』監督復活劇をまとめました。 『生きてるだけで、愛。』の寧子ごとく、延々と眠れるわたしですが、「ジェームズ・ガン、復帰してるよ!!」と言われた朝は、さす…